blog

2012年01月13日(金)
【スーパーマンの謎】
スーパーマンの謎

どうもこんばんわかずぼーです







今日は タイトルと連動した内容を書きますよ






幼い頃

スーパーマンが好きで
ビデオで何度も何度も観てました




よく観てたっつっても
幼い頃に観てたので内容はあまり覚えてないのですが

まあ
とにかく観まくってました





ホントにうろ覚えなのですが

幼いながらに
これはなんだよ?って突っ込んでしまうほど強烈なシーンがありました

このワンシーンだけ 鮮明に覚えてるんですよね

あの頃は
なんだこれ意味分からんって感じだったのですが

今かんがえると
あれはもの凄い作品だったのだと
痛感しました





悪者をやっつけるために
1人で勇敢に悪の拠点に向かうスーパーマン

そこで地響き?だったかな?
はっきり覚えてないんですが

まあ、そんな感じのやつが発生


車を運転していたスーパーマンの恋人が 地響きで生じた地割れの狭間に車ごと落下

恋人は死んでしまう。


スーパーマンは拠点に向かう途中に 落下した車を発見する

中をみると 死んでしまった恋人が横たわってる


スーパーマンは恋人を抱きかかえ
悲しみに暮れる







ここまでは凄く悲しいストーリーじゃないですか?

本題はここからです




悲しみに暮れるスーパーマン

恋人を抱きかかえながら
泣きわめく

ぅぅぅぅうううわぁぁああああああああああ!!!!



と泣き叫びながら

空へと急上昇


たちまち宇宙へ

宇宙に着くと
地球の周りを もの凄い速さで
くるくる回り始める

泣き叫びながらくるくるくるくる

くるくるくるくる

くるくるくるくる




すると


いきなりシーンが変わって

悪の拠点に向かうスーパーマン


ふと下を見ると
車が走っている

車に近づくスーパーマン

車を運転するのは恋人

スーパーマンは恋人を抱きかかえ空に舞う

地響きがおきて地割れが発生

無人の車が地割れの狭間へ落ちる

恋人を街に帰して 再び悪の拠点へと向かう







なんで!!??



え!!?



なんでえ!?






ってなりますよね





これ
多分ですけど





確定ではないですが



今なら若干わかる気がします


ちょっと物理的なあれになっちゃうんですが


人間の目に映る映像は
全て光の速度で目に到達して映像となるらしいです

なので
人間が光の速度以上の速さで移動すると
目に映る映像の
その先の映像が見えてしまうんですって



さらに
光の速度以上の速さで地球の回転と逆回りに回ると
逆に時間がさかのぼり
過去が見えてしまうらしいんですよね




たぶん
スーパーマンが泣き叫びながら地球を回り続けたのは
そうゆうことなのでしょう





もうあれですね

普通に生活してる幼い子供に
こんなのわかるかっ



てなりますよね






あのとき
あのシーンの意味も分からず
何度も繰り返し観て

みるたびに胸につっかえて




いま
大人になってやっとスッキリしました







でも






あのシーンって必要だったのかなあ?










しかし物理っておもろい









今日のロックスター名言集

「チャートはイカサマ。」

―チバユウスケ



23:43
コメント(4)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++