blog

2012年01月16日(月)
【姉さん事件です】
姉さん事件です

どうもこんにちわかずぼーです









先日、恐ろしい事件が勃発しました







4歳になる甥っ子が
ふと僕に言いました


「赤ちゃんってどうやってできるか知ってる?」





これはマズい


とうとうこのときがきてしまいました




姉さん、事件です




大人にとって
簡単そうで難しい質問ナンバーワンのあれです







普通ならばここで

「コウノトリさんが運んできてくるんだよ」

なんて言いくるめて質問を回避



とゆうパターンが主流ですが




例によっては
好奇心旺盛の男の子

「じゃあ、コウノトリはどこから生まれるの?」

なんて質問もじゅうぶん有り得る話



んなこと聞かれたら
たまったもんじゃない








コウノトリにだって
きっとお父さんとお母さんがいるわけで

とゆうことは

メスコウノトリとオスコウノトリが

うわああああ





パニックになってる陥ってる僕に

甥っ子が言いました




「ふーん大人なのに知らないんだー、俺は知ってるよ」





なんだとう?



知っている?




いや待てよ





甥っ子の可愛らしい情報に
僕がのっかってしまえば



そうだ



その手で行こう!!





逃げるように甥っ子に話を合わせる


「そうなんだよー、知らないんだー、教えてくれる?」







甥っ子の衝撃の一言

「男と女のちんちんをくっつけたらお腹に赤ちゃんができるんだよーへっへーん」





うおおおおおい!!!!



どこでそれを!?





どこで仕入れたんだその情報!?




そして甥っ子は僕に言った

「知らなかったでしょー、かずゆきはどうやって赤ちゃんできると思った?」←僕は普段、甥っ子に呼び捨てにされている





なまじ正解してるだけに
なんにも言えんかった








しかし何か言わなければ






これは間違っているんだ





間違ってないけど


ある意味間違っているんだ





パニックすぎて
何を思ったか

僕は無意識にも
甥っ子にこう言ってやりました


「でもさ、アンパンマンはジャムおじさんが1人で作ったんだぜ?」






甥っ子には
この一言が衝撃だったらしく


そのまま頭を抱えて部屋に帰っていきました







とにかく一件落着







とゆうか
この一連の流れ

正解はあるのかな










今日のロックスター名言集

「何億人の奴らが俺のプレイを否定しても。一緒に演ってるヤツらが良いと言ってくれたらそれで良い」

―ジョン・フルシアンテ



13:50
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++