ブログ

2018年3月1日(木)
【夏色エンジェル反省会(投稿者:ウチチャン)】
夏色エンジェル反省会(投稿者:ウチチャン)

いやぁね、最近になってレビューをいくつかいただいたのですが、どのご意見も的確すぎて身に染みました。(笑)
本当にありがとうございます。

まず、とあるフリーゲームレビューサイト様にて。

・中途半端なパロディや駄洒落が寒かった
→ほんとドッチラケですよね。申し訳ない。

・アニオタゲーオタ設定は必要ない
→確かに!最低でもヒロインに主人公の趣味に絡めて話を広げられるオタクキャラがいないとダメですよね。ほんとその通りです。

・夏要素が全然無い
→おっしゃる通りです。(笑)いやほんとすみません。もっとひまわりとかかき氷とか何か季節感ある情景描写やイラストを入れれば夏っぽくなったかなー。そこらへんが中途半端すぎて、タイトルを後悔してるくらいであります…

・プールイベントがプールの掃除だけってのは、悪い冗談
→地味すぎましたね…YUIのプールのPVだと思っていただければ何とか青春フィルターがかかりませんか?かかりませんか。すみません。

ふりーむさんのレビューにて。

・タイトル画面25歳、立ち絵10歳っぽい
→ですよね…(笑)すみません自覚ありました…上記のフリーゲームレビューサイト様でもそんなようなことを優しく書いてくださってました。(笑)
なぜかいつも極端に小さすぎるかデカすぎるかになってしまって、中間がうまく描けないんですよね。「持ち味ってことでOK」と優しくフォローしてくださってますが、ご指摘を受けたのを機にそろそろチビデカ問題に向き合おうかな。これからはなるべく意識しよう。

どのレビューも的を得ており、とてもためになりました。
やはりこういう正直なレビューは嬉しい。どんなに厳しめ(厳しめという表現もまた違う気がしますが)でも、感じたことをそのまま書いていただけたら嬉しいです。もちろん、良かったところを褒めていただけたらこの上なく嬉しいです。
「クソゲーだった」の一言とかはさすがに傷付くのでやめてくださいね(笑)

自分でも欠点を自覚してるので、もっと色々言われてもいい気がしますが…それでも何気に評価していただけて、嬉しい限りです。プレイしてくれたりレビューをくださった方々、本当にありがとうございました!

恋愛ゲームというあまり得意ではないジャンルだったもので、勢いでなんとか作れたわけですが、今ではもう修正する気力がないのでこのまま放置します。申し訳ありません。
お見苦しい点が多々あるかと思われますが、これからプレイする方には少しでも楽しんでいただければ幸いです。

「ガラケー時代のアプリギャルゲーっぽい」、「90年代っぽい」など、全体的に古さを感じていただけたようで何よりです(o≧▽゜)o☆
狙ってないのに古臭さが漂うってヤバくないか。時代に取り残されてる感。

3/1^01:51
[コメントする]
[更新通知]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++